こんにちは

株式会社東和不動産 営業企画課 かーこです。

 

さて、

昨日、卒業した大学へ行って来ました!

大学の大学案内パンフレットに「先輩紹介」枠で出させていただくことになり、
撮影とインタビューを受けてきました。

このような事を受けたきっかけは、大学時にお世話になっていた教授と連絡をとっていたことからです。

たま~に大学に遊びに行ったり、話を聞いてもらったりしていたのですが、
教授や大学とは、新卒採用の時期に当社から連絡をさせて頂いたり、
大学から連絡を頂いたりと、つながりがありました。

当社は2014年度、2017年度、2018年度に新卒採用を行いました。

私はその一期生です!
入社してから4年目になっております…

就職活動をしていたときは、会社の説明を聞く側だったのに、
今では会社側として、説明会に参加したり企画する機会があり、
不思議な気持ちになります…

 

今回の大学パンフレット制作にあたって、たくさんのアンケートにも答えたのですが、
大学時の自分と、今の自分を見比べるきっかけになりました。

大学時に学んでいたことや経験が、今の仕事に活きている場面もありましたが、
東和不動産に入社して、社会人として働き、
いっぱい知らない事や新しい出来事が日々起るのがたのしくて、
成長している実感があり、今が一番たのしいな~とアンケートに答えながら感じていました。

 

それにしても、このギコチナイ顔。

普段通りにしてください~と言われたのですが、この状況で普段通りにはなれず…

普段の業務では、誰かを撮影することはあっても撮られることがなかったので、
カメラの前で固まるかーこでした。

 

今でもこうして大学や教授と、連絡をとり
東和不動産の一員としてつながりがあることは有りがたいことだなと思いました。

 

12月2日にも、大学主催で行われるOG懇談会に参加してきます。

会社の魅力などを、学生と話ができたらいいなと思っています。